海外でで通用する CG英会話ブログ


2011年5月19日木曜日

CG英会話 第48回:英語版「おつかれさまですー」

「CG屋のためのプロダクション英会話!」第48回:英語版「おつかれさまですー」

今回は、挨拶のめちゃくちゃ基礎中の基礎です。
アメリカでは、社内で同僚、上司等、誰とすれ違っても、必ず

"Hey, 誰々(名前)!"

と言って笑顔を作って通り過ぎます。
職場なら、日本語の「おつかれさまですー」がこれに当たるのかもしれませんね。

単に廊下ですれ違っただけでは前にやった、

"How's it going?"や
"How are you doing?"

という程時間がない事もあります。
そんな時でもこの様にお互いに名前を呼び合ってコミュニケーションを測るのが大事とされています。

向こうから"Hey 誰々(あなたの名前)"と言われたらこちらも同じように
"Hey (相手の名前)!"と返せばOKです。

用法:
(相手から)"Hey Shun!"
(こちらから)"Hey Paul!"

何も言わないでいると、コミュニケーションの出来ないヤツ!と思われてしまうかも知れないのでご注意を。



このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...