海外でで通用する CG英会話ブログ


2011年6月15日水曜日

CG英会話 第53回:「準備オッケーです。」の"Good to..."

「CG屋のためのプロダクション英会話!」第53回:「準備オッケーです。」の"Good to..."

"good to go"
「準備バンタン」

よく、同じ「準備バンタン」という意味で、

"ready to go"

と、言いますが、
今回はそれと全く同じ意味の、"good to go"。

読んで字のごとく「(次の過程に)goするのにgoodよ」=「準備オッケー」
という意味です。

この場合の"Go"は単に移動の意味での「行く」という意味よりも、
「次の過程に進む」という意味ですので、わりと何にでも使えます。

ちなみに、この

"good to +(動詞)”
の組み合わせは、色々できて、

"It's good to eat"
「もう食っていいよ。」

"It's good to take"
「持ってっていいよ。」

など、使いどころがたくさんあります。

"ready to"より少しくだけた印象ですね。


用法:
"Hey is this case good to go?"
「ねぇ、このケースもう準備できてるの?」

"My computer is fixed. It's good to go."
「俺のコンピュータ治ったよ、いつでも発進できます。」



このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...