海外でで通用する CG英会話ブログ

2012年4月14日土曜日

CG英会話 第72回:"UP"を使ってノリ気を表現!

「海外で通用するCG英会話!」第72回:"UP"を使ってノリ気を表現!


さて、皆様おひさしぶりです。
この所ずっと私事で引越しの準備をしたりしていたんですが、やっと落ち着きました。
実はアメリカを撤退することにしまして、今は日本に帰国しています。
日本に帰国しても、当ブログは続けて参りますのでよろしくお願い致します。
(画像は今帰省している実家からの風景、いいですね田舎は。)

で、今回の表現は

”Up for it"

知らなければ、「それの上?、は??」となりそうですが、意味は

「(〜に対して)ノリ気である」

という意味です。
ここで言う、upとは、「上」という意味ではなく、"thumbs up"(サムズアップ〜親指を立てたGoodの仕草)の様な、「良い」という意味です。

ちなみに、同じ言葉でも

"He is up for it."
「彼はまだまだやれる(現役だ)」

という様な意味にもなりますので、前後の文脈から判断して使い分けてみて下さい。

用法:
A:"Do you know if she is coming?"
「彼女来るかどうか知ってる?」
B:"I think she is. She said she is up for it."
「来ると思うよ。かなりノリ気だって言ってたから。」


このエントリーをはてなブックマークに追加

1 件のコメント:

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...