海外でで通用する CG英会話ブログ


2011年3月3日木曜日

CG英会話 第25回:"Work"は「働く」じゃない?

「CG屋のためのプロダクション英会話!」第25回:"Work"を使った表現。

"Work"という単語の意味は当然「働く」だと思ってしまいますが、実はWorkには「働く」だけでなく「上手く機能する(上手くいく)」という意味がありコチラも頻繁に会話に出てきます。

「〜が働くようになる」=「上手くいく」というイメージ。

例えば、
"It worked!"といえば「上手くいった!」
"That'll work"で「それなら上手くいくな」
"Make it work"「ちゃんと動くようにしてくれ」
等、workを使って様々な表現が出来ます。


用法:
"You'll have to do this to make it work"
「機能させるにはこうしなきゃダメだよ」

"Do you know how it works?"
「これがどうやって機能しているか分かる?」

"Let me show you how to make it work."
「これをどうやって機能させるかお見せしましょう。」


人気ブログランキングへ 現在:71位/英語


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...