海外でで通用する CG英会話ブログ


2011年2月14日月曜日

CG英会話 第19回:パソコンが落ちた!を英語で?

「CG屋のためのプロダクション英会話!」第19回:「パソコンが落ちた!」

「パソコンが落ちた!」は

"My computer crashed!"

前回の"weird"の回の用法に書いた通り、
"My computer shuts down by itself!"
と言っても良いですが、これは、読んで字のごとく「コンピュータの電源が勝手に切れたよ」と少し状況説明的な言い方です。
これはこれで、「勝手に」落ちた感じを強調する表現でもありますが、
単に「落ちたー!」という時には
"My computer crashed!"
といえばOKです。

それから、日本語でも言う「フリーズした」はもちろん英語でも”Freeze" ですが、この場合過去形なので、
"My computer froze!"
となります。

用法:
"Please my computer! don't crash on me!"
「コンピュータちゃん、お願いだから落ちないでー!」

"Dude! my computer has just crashed!"
「うお、ってか俺のパソコンたった今落ちたんだよ!」
(has justを入れると「たった今」を強調できます。)

人気ブログランキングへ 現在:143位/英語


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...