海外でで通用する CG英会話ブログ

2011年3月15日火曜日

Pixarの堤さんが被災者の為に義援金をあつめるファンドを設立!

このたび、以前トトロの森を守るためのオークションをされたPixar Animation Studiosでアートディレクターを務めるDice Tsutsumiさんが、地震被災者の為の義援金を募るファンド "Artists Help Japan Earthquake & Tunami Emergency Fund" を設立されました。
堤さんからのメッセージを一部ご紹介致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もうすでに色々な所で義援金を寄付されたかもしれませんが、今回、僕がアメリカのアニメーション、イラストレーション、フィルム業界のアーティストから義援金を集めるファンドを設置いたしました。

私自身、チャリティ企画を何度かやった事がありまして、2年前日本の狭山丘陵保全の為のトトロの森オークションの時に、パートナーを組んだGive2Asiaと言うNPOがありまして、彼らと組んで今回のファンドを設置しました。

基本的には義援金を集めるだけな単純なもので、すべての資金はGive2Asiaの日本地震災害対策のファンドに廻ります。

彼らはアジア最大の国際無政府機関であるAsian Foundationの一部でして、東京にもオフィスがあり、トトロのオークションの時も、とても効率的に寄付金を日本に送っていただきました。

10ドルでも良いので、支援いただけたらと思います。

既に他の支援をしてる場合は、同僚や、友達、アーティストや日本人に限らず、多くの方にこのリンクを送っていただけますでしょうか。

アーティストを中心に呼びかけてますが、誰でも寄付できます。

http://artistshelpjapan.blogspot.com/


よろしくお願いします。

こちらから出来る事は少なく、とても小さいでしょうが、出来る範囲で動いていきましょう。



--
Dice Tsutsumi
Illustrator
http://www.simplestroke.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

との事です。
なお、このファンドのサイトへのリンクはフリーだそうです、ブログをお持ちの方々、またはTwitterなどで情報を広めていただければありがたいです。
クレジットカードでの寄付が出来るようです。

また、これから、アーティストにアートを寄付してもらい、それをオークションにかけるチャリティオークションをやる計画だそうです。

リンク先は英語ですので、後日、日本語訳をアップ致します。
とりあえず、ファンド設立のお知らせだけ先にアップさせていただきました。


http://artistshelpjapan.blogspot.com/



人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...