海外でで通用する CG英会話ブログ


2011年6月2日木曜日

CG英会話 第51回:こんなに使える「確認しといてね!」

「CG屋のためのプロダクション英会話!」第51回:こんなに使える「確認しといてね!」

"Make sure"
「確認する」「ハッキリさせる」

50回やってどうして今まで出てこなかったのか、超日常単語です。あらゆる場面で有効。

"sure"「確かな」に
"make”「〜させる」を付けて、
「確かにさせる」→「確認する/ハッキリさせる」という意味になります。

説明するより、実際の使われ方を見たほうが早いと思うので、(これだけでこんなに色々表現できます)


用法:
"Please make sure if you have received my message."
「私のメッセージを受け取ったかご確認下さい。」("if"は"〜かどうか")

"I'll take a look and make sure."
「後でみて確認しておくよ。」(take a look はコチラ

"Make sure you brought your computer."
「ちゃんとパソコンもって来たか確認しておきなさい。」

"I'll make sure to get it done right."
「ちゃんと出来るように確認しておくよ。」

"I'm gonna make sure once I get there."
「着いたら確認するよ。」(gonnaは"going to"の略)

"I'll make sure you are gonna get it."
「(あなたが)ちゃんと貰えるように確認しとくよ。」



このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...